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news2023年6月30日
「AI診療アドバイス」のトライアルご協力のお礼
6月1日より期間限定で提供しておりました、「AI診療アドバイス」のトライアルのご利用・アンケートへのご協力ありがとうございました。
本トライアルの目的は「技術の力でペット医療を支える」というアニポスの役割に、どのようにAIを活用していけるか、実際に使ってもらって、飼い主の皆様からのフィードバックを頂く事でした。
アニポスが想定していたよりも多くのご利用・ご意見を賜ることができましたので、6月30日を持ってトライアル期間を終了いたします。
ジェネレーティブAIを活用した「AI診療アドバイス」を期間限定で提供開始しました
アンケートの結果
「AI診療アドバイス」は1,000人以上のお客様のご利用をいただき、500人の方がアンケートにお答えくださいました。
回答の結果を以下に抜粋します。
とても多くの飼い主の皆様に一定の評価を頂けたのかと思います。
一方で、ご家庭でのお世話が難しいワンちゃんネコちゃんと暮らされている方などに向けたアドバイスなど、改善すべき点も認識される結果となりました。
今後のサービス展開
お客様からの声を受け、AIによるアドバイスに限らず、動物病院への通院以外の医療・健康情報へのアクセスが求められている事を感じました。
今回いただいた意見を最大限活かしながら、お客様とペットの幸福に寄与できるようなサービスに発展させていきます。
新サービスをリリースいたしましたら、またアプリや公式ウェブサイトにて告知をさせていただきます。
アンケートのご意見・ご質問への回答
アンケートにて、今回のトライアル以外について、複数頂戴しましたご意見・ご質問について、こちらで回答させて頂ければと思います。
- Q.アニポスアプリからの請求方法が分かりにくいです。
- A.以下の「アニポスご利用ガイド」より画像付きで一連の手順をご確認いただけます。
あいおいニッセイ同和損害保険株式会社ご契約者様向け
au損害保険株式会社ご契約者様向け
SBIプリズム少額短期保険株式会社ご契約者様向け
日本ペット少額短期保険株式会社ご契約者様向け
アプリ内よりアニポスへお問い合わせいただければ誠心誠意ご対応させていただきますので、お気軽にお問い合わせください。 - Q.保険金の査定や支払い速度を上げて欲しいです。
- A.保険金の査定やお支払いはご加入先の保険運営会社様が行っております。
大変申し訳ございませんが、アニポスは保険運営会社様へご請求をお送りするまでが主なサービスであるため、直接的なお力になる事はできません。 - Q.請求数が多く、請求時の寄付金が負担となっています。
- A.寄付は「アニポスが」行っているものであり、お客様より寄付金を収集する事はございませんのでご安心ください。(保険金より差し引かれる事もございません。)
アニポスは、事業を通じて動物医療へ貢献していくために、飼い主様がアニポスに登録した通院の件数に応じて、毎月アニポスの資金を動物団体様に寄付しています。 - Q.保険対象内であるか請求前に相談にのって欲しいです。
- A.保険対象の是非はご加入先の保険運営会社様へご相談ください。
アニポスアプリからご請求された場合も保険金の査定やお支払いはご加入先の保険運営会社様が行っております。 各保険運営会社様により保険対象の是非は異なり、アニポスは各保険運営会社様毎の保険対象の是非にお答えする事はできません。
その他、よくある質問は公式サイトのFAQをご確認ください。
アニポスへのご意見・ご質問
support@anipos.co.jpにてアニポスへのご意見・ご質問はいつでも受け付けておりますので、今回のアンケートに限らず、お問い合わせくだされば幸いです。