株式会社野村総合研究所とペット保険に関する共同検討を開始しました

ニュース

news
株式会社アニポス、NRIとペット保険に関する共同検討を開始メイン画像

2023年4月18日

株式会社野村総合研究所とペット保険に関する共同検討を開始しました


株式会社アニポスは、野村総合研究所(大連)有限公司(本社:中華人民共和国大連市 総経理:河口千代孝)と、ペット保険に関するBPO業務について業務委託契約を締結し、2023年4月より業務を開始しました。本業務を皮切りに、今後は、保険会社向けのシステム構築で豊富な実績を持つ株式会社野村総合研究所(本社:東京都千代田区 代表取締役会長 兼 社長:此本臣吾、以下「NRI」)と共同で、ペット保険に関するAI-OCRの高度化、保険金請求処理の効率化、キャッシュレス化等の分野で、新たなソリューションの実現を目指した共同検討を開始します。

本共同検討の背景と目的

ペット保険市場規模グラフ画像

ペット需要の高まりを受け、ペット保険市場は成長を続けています。しかしながら、ペット保険の業務運営においては、高頻度の保険金請求が発生することもあり、保険会社、少額短期保険業者にとって、保険金支払業務の効率化、デジタル化の必要性が高まっています。

このような背景を受け、アニポスは、ペット保険業界の課題を解決し、効率的な運営を支援するため、NRIと共同検討を開始しました。ペット保険を販売する保険会社や今後ペット保険への参入を検討する事業会社に対し、これまで以上に幅広くペット保険業務のデジタル化を支援してまいります。

CEO 大川のコメント

CEO 大川
この度、株式会社アニポスとNRI様との間でペット保険分野における共同検討が開始できることを心より喜ばしく思っております。NRIのグローバルなネットワークと保険業界での豊富な経験、アニポスが持つ動物医療業界の専門知識や顧客接点の強み、そして両社のIT技術力を融合させることで、世界的なサービス開発・展開が実現可能になると確信しております。具体的には、ペット保険に関する保険金請求処理の効率化・自動化やキャッシュレス化など、世界中の保険会社様やペットオーナー様のニーズに応える分野で新たなソリューションを実現するため、NRI様と検討を進めて参ります。私たちアニポスは、ペットとそのご家族、保険会社様に対して、より良いサービスを提供し続けるために、引き続きチャレンジし続けます。
各種リンク

アプリダウンロードはこちら
iOS版
AppStoreアイコン
アニポスアプリQRコード
Android版
GooglePlayアイコン
アニポスアプリQRコード
to-top