FAQよくあるご質問
FAQ

アプリ公開後にメールをお送りいたします。こちらからメールアドレスをご登録ください。
かかりません。明細書がアップロードされた数に応じて、アニポスが所定の金額・寄付先に寄付します。
受診した動物病院から明細書を再発行してもらって下さい。明細書がなければ、残念ながら、アニポスはご利用いただけません。
郵送していただく必要はありません。お手元で大切に保管して下さい。
医療費・商品代金を動物病院様へお支払いただき、発行された明細書をアニポスでポストして下さい。
明細書ポストで自動的に100円の寄付が行われます(寄付額はアニポスが負担します)。
ご希望によって、保険金精算を行います。アニポス査定額を後日登録して頂いた銀行口座に振り込みます。(ご利用方法)
公益社団法人アニマル・ドネーション様を通して、厳密な審査を受けた動物団体へ寄付しております。
寄付先は毎月変更しますので、「今月の寄付先」にご注目下さい。
いいえ。
皆様から頂いた明細書データの買取額(100円)をそのまま寄付金としてアニポスが寄付先に寄付致します。「寄付のご報告」をご覧ください。
ご加入されている保険会社様によりますが、明細書をポストしていただいたおおむね2週間後程度になると思われます。保険精算のために、明細書をポストしてあとは待つだけ!入金通知を待つ!の体験をしてみて下さい。
アニポスと提携している保険商品であれば、対象動物に規定はありません。動物病院で診察可能な動物であればご利用いただけます。
アニポスのサービスは無料です。明細書ポストによる寄付も、何回でもずっと無料です。多くの明細書をポストして動物に優しい社会創りに貢献いただけたら嬉しいです。(お得な有料プランも準備していきます。)
いいえ。ペット保険に加入して“いない人も”アニポスをご利用になれます。ペット保険に入っている人も入っていない人もアニポスを使って動物に優しい世界を創りましょう。
いいえ。利用されたい時だけ、明細書をアニポスにポストしてください。定期的にご利用になることでお得なイベントも用意しております。
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