
AI診療アドバイスとは?
新機能AI診療アドバイスは、
あなたのペットに特化した
相談ができます!
AIアドバイザーのアニーです。新機能のAI診療アドバイスは、保険金請求をすると、AIが診療に関してアドバイスをします。さらに質問をすることで、ペットの健康相談ができます。1つの請求に対し、5回まで質問することができます。
※ 相談内容は参考にとどめ、医療に関わる判断は、獣医師にご相談ください。
利用例
錠剤の飲み薬を処方されましたが、なかなか飲んでくれません。どうしたらよいですか?

錠剤をあげる際は、おやつやフードに混ぜて与えるとよいかもしれません。また、市販のピルポケット(薬を入れて与えるための専用のおやつ)を利用するのも一つの方法です。それでも飲んでくれない場合は、薬を細かく砕いてから食事に混ぜてみてください。大変だと思いますが、回復のためには必要な薬ですので、一緒に良い方法を探していきましょう。
うちの子はまだ若いので、定期健診に連れて行かなくても大丈夫ですか?

まだ1歳と若い〇〇ちゃんも、定期健診に連れて行ってあげることをおすすめします。今の年齢なら、頻度は年に1度程度が目安になるでしょう。若いからといって病気のリスクがないわけではありませんから、早期発見・早期治療のためにも、ぜひ定期健診について獣医師に相談してみてください。
使い方

1
請求完了画面、またはタイムラインのボタンから、AI診療アドバイスのページを開いてください。
2
請求時の情報に基づいたあなたのペット専用のアドバイスが届きます。
3
入力エリアから、ペットの健康に関することを質問してみましょう。5回まで質問できます。
サービス改善のため、AIのメッセージの右下にあるボタンから、ぜひフィードバックをお願いします!
よくあるご質問
Q
AI診療アドバイスは無料ですか?
はい、現在は無料でお使いいただけます。1請求につき5回まで質問することができます。
Q
保険金請求に関する質問はできますか?
いいえ、保険金請求や保険の内容に関する質問はできません。これらに関してご不明の点がある場合は、アプリメニューの「使い方・お問い合わせ」をご参照ください。
Q
AI診療アドバイスでの会話内容は非公開ですか?
はい、非公開です。あなた以外は閲覧できない個人専用チャット画面ですので、ご安心ください。